結婚しよっ!

12/13
4813人が本棚に入れています
本棚に追加
/119ページ
  「15も歳の離れた人との結婚に、よくおじさんもおばさんも承知したよねぇ」   藍子が笑う。     母は泣いて喜んだ。やっと嫁に行く気になったと言って。   父は泣いて悲しんだ。ずっと家に居ていいと。     そんな父を説得したのは母だった。   「あたし達が死んだら、この子生きていけないかもよ。自分で料理も出来ないし、何も知らないんだから」   親のくせに酷い言いようだ。   あ、親だから解るって事か?     アタシは陽子より一足先に彼の元にお嫁に行く。     式は挙げずに籍だけ入れるんだ。     「ドレス着て写真だけでも撮ればいいのに」   陽子の言葉に首をふる。     「面倒臭いもん。そんな事より子供作る」   「あははっ、早っ。すぐ子供?」   「あれ? あんた髪振り乱して子育てするの嫌だったんじゃないの?」     アタシの発言にふたりは驚いていた。     だって、あのオッサンの遺伝子を受け継いだ子供って、見てみたいじゃん。   頭が良くて、なんでも知ってて、料理が上手で、ヤキモチ妬きで、そんな彼の遺伝子を残してあげられるのはこの世でアタシだけ……。  
/119ページ

最初のコメントを投稿しよう!