無題

15/15
3134人が本棚に入れています
本棚に追加
/91ページ
   ジュードにはジュードの、自分には自分の、やるべきことがある――とでも言うのかな。わからないけど、自分もジュードも強いし、離れて戦っていた方が世の中のためになるだろう。そんなところだ。  それに、《ライバル》の後をいつまでも付いて回るのも馬鹿らしい。 「テメエの心配って、えらそうに言ってるけどね、ジュード。研修でも気を引き締めていきなさい。私の方が実務に着くのは早いんだから。次に会った時は、あなたから一本取ってあげる」 「おう、そいつは楽しみだな。俺様は生涯無敗の男。ああ、親父は例外だけど」  そろそろ、二人の分かれ道であった。  十字路で、彼女は立ち止まる。  別れ際に、彼へ伝えた。 「なら、勝ったら結婚してよ」  しばらくして――  ジュードは大昔の約束を思い出したように、大きな笑い声を、暮れる十字路に響かせたのである。  本当におかしそうに笑う。身体を折って、ずっとそうしている彼の様を、彼女は静かに見守り続けた。  さんざん笑い倒したジュードは涙を浮かべながら、最後に、大きくうなずいたのだ。 「いいぜ、いいぜ。是非そうしよう。なにせ俺様だ。約束は破らねえよ」  そして騎士はあっさりと分かれ道の、彼女とは違う方へと歩き出した。  その背中が片手を振りながら言う。 「かと言って、手加減も知らん男だけどな。せいぜい腕上げとけ。じゃあ、またな、――――」  強い風が吹き抜けて、騎士が呼んだ彼女の名前だけは何処かへ流されていった。 「うん。また」  彼女は明るい笑顔を浮かべたあと、彼とは逆の道を歩き始める。                never end..    
/91ページ

最初のコメントを投稿しよう!