居場所

48/58
8833人が本棚に入れています
本棚に追加
/338ページ
「すいません、娘の我儘で、こんなお店に、お呼びしてしまって」 「ママさん、違いますよ、副支配人は、スタッフに怒ってるんです」 「スタッフの人に?」 「せっかく、自分が行け無い所に来て、雰囲気を楽しまずに、自分が楽しんでいるから」 Gは見事に、正解を言い当てました。 「良く解ったなぁ」 「この一ヶ月、副支配人を見てましたから」 「よう、助けてくれたよ、ほんまに、助かったわ」 「そうですよ、副支配人は、コテコテの関西弁が、出てこないと、本音がきけませんから」 Gが本当に、嬉しそうに話しました。 「あら、本当に関西弁だわ」 ママが驚いて、私を見ました。 「副支配人は、鏡みたいな人なんですよ」 Gが得意そうに、ママに言うのを、私は苦笑いを浮かべて、聞いていました。 「鏡みたい、ですか?」 ママが、怪訝な表情を浮かべて、Gに聞き返しました。 「最初は、僕に冷たくって、言葉も掛けてくれませんでした」 「そうやなぁ、忙しかったからなぁ」 「オープンの日の、トラブルの一件からですね、僕に関西弁を使ってくれたの?」 「そうやったかなぁ?」 「何でかなって、考えたら、僕の方が副支配人の事を、疑ってたんですよ」 「あなたの方が?」
/338ページ

最初のコメントを投稿しよう!