玉響

10/45
304人が本棚に入れています
本棚に追加
/45ページ
目覚めた時はあんなに感動的に握りしめた手も、いつの間にかちょこんと膝の上。 なんだか妙に恐縮している哲平の姿に、私の本能をくすぐられた気がした。 「……じゃあ、まだ、休んでてください。僕、今から出ないといけないけど、何か欲しくなったら冷蔵庫になんでも入ってますから」 「どこに行くの?」 考えるより先に口をついた。哲平が立ち上がった瞬間、あとの1人ぼっちの自分を思うとたまらなく心細かった。 何かを察したように、哲平はまた、私の手を握る。 「仕事ですよ」 「仕事……してるの」 「こんなですけどね、一応医者なんです。でもまだ2年目。今日は夜から救急に」 「嘘……、そんな歳に見えない」 哲平は「よく言われる」、そう言って屈託なく笑った。
/45ページ

最初のコメントを投稿しよう!