修復

2/3
729人が本棚に入れています
本棚に追加
/94ページ
洗髪はダメと言われていたが、どうにも血が着いてごわごわしているので、ガーゼで覆われた傷口を避けて洗った。 洗っても洗っても泡がたたずに赤く染まったお湯が流れていた。 私の血。 この血を遡ると、不倫したり浮気した先人がいたのだろうか? 私はシャンプーをいっぱい泡立てて、心も汚れた遺伝子も全て洗い流すよう丁寧に洗った。 その夜は、旦那と寝室で一緒に横になった。 旦那は、暗くなった部屋の中で 『ごめんな』 と呟いた。 『真理子は大切な存在だって分かっているのに、どうしていいか分からなくなる時がある。 何もかも、滅茶苦茶にしたくなるんだ。 …俺って、頭がおかしいのかな。』 旦那の行き先のない闇。 その言葉だけが暗闇にぽんと投げ出され、私は何も答えられずにいた。 『いつもどうして自分が暴れているのか分からない。 ダメだ、ダメだって頭じゃ思っているのに、もう一人の俺が暴れてるんだ。 それを止められない。 …病院に行った方がいいのかな。』 旦那が私を抱きしめる。 愛情を感じる力。 いま突き放した方がいいのか。 それとも許して受け入れるのか。 一瞬頭の中で葛藤し、旦那を受け入れた。 傷を舐め合うような二人。 旦那の抱擁は、私を優しく地獄の底へ堕としていく感覚を抱かせる。 やっぱり離れられない。 私をこんなに必要とする男は、きっと他にはいない。 それに、この人を理解できる人間は、この世に私だけだろう。
/94ページ

最初のコメントを投稿しよう!