憑依

25/39
11276人が本棚に入れています
本棚に追加
/400ページ
私は強がりだ。 本当は、誰よりも寂しがり屋で、誰よりも臆病者なのだろう。 ケド…何故だろう。 ヒロキの前では、そんな自分を上手く表現出来ない。 ヒロキは無口な方だが、弁は達者で頭の回転が良い分、私はいつも会話の後味が悪くなってしまう。 チエちゃんの件も、最後はヒロキの考えの方向で事が進んで行ってしまった。 ああ言ったら、こう言われる…そう言ったら、こう言われる。 いつしか私の中で、ヒロキとの会話のシナリオが出来上がってしまっていて、太刀打ち出来ない自分自身に諦めのようなものを感じていた。 ヒロキは優しい。 真面目で、信頼出来る人間だ。 ケド…私たち夫婦には、価値観のズレがある。 ヒロキはどう感じているのかは分からないが、少なくとも私はヒロキに本音を明かせない。 否定されるのが…恐いから…。 だから…強がって笑うしかないんだ。 余裕のフリして。 陰では、顔も知らない誰かとメールをして寂しさを紛らわせる。 そして…ヒロキの前では何事もないように、妻の顔を演じている最低で惨めな私。 こんな私はそのうちきっと…天罰が下るだろう。 それでも…今の自分自身を保てる方法は、こんな手段しかなかった。 現実から逃げることしか…。
/400ページ

最初のコメントを投稿しよう!