涙。

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
雨の中で立ちすくんでいる子供がいる。 空を見上げて、瞳を閉じて。 雨は、子供を容赦なく叩き付ける。 その時、瞳からぽとり、ぽとりとしょっぱい水が流れていっているのに私は気付いた。 《…涙…?》 子供がその声に反応して、尋ねる。 <なんでここにいるの?だめだよ、ここにいちゃ。> 《え?》 <もどらなきゃ、だめだよ。かぜひいちゃうよ。> 《…君は、誰…?》 <おもいださないで。ここにいちゃだめ。> 《…君は…》 <だめ!!!!!> 大波が来る。飲み込まれる。子供の姿も見えなくなっていく…。 ~§~§~§~§~§~ 「…ん…?」 チュンチュン、チュン。 鳥が朝を告げる。 「朝…。」 ぼーっとしながら私―千春はため息をついた。 (ハッピーエンドで終わる恋愛なんてない…。) わかってしまったから、苦しい。 それでも愛されたいと思う自分が哀しい。 愛したいと思う自分が哀しい。 (永遠に続くものなんて、ない。) 心だけ繋がっていたいなんて綺麗事だから、人は肉体の繋がりも求める。 貪欲に。 (それじゃ駄目だ。) 今の千春には無理な状況。人を好きになりたくても、好きになっても、結ばれることは、ない。 わかっていても、求めてしまう。あたたかい腕を。優しい時間を。 (まだ、遠いのに。) 知っていた。 夢で泣いていたのは、間違いなく自分。 「…っ!」 むせび泣く。その時を忘れたいと強く願いながら。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!