〓第二章〓勇気をだして…🌸

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

〓第二章〓勇気をだして…🌸

それからというもの… 彼女とは気まずい関係?になった。 役員になって話す機会は増えたんだけど…… なんか距離を置いてしまう。 本当は嬉しいはずなのに……。 〓なぜだろう? 恥ずかしいからか…? 多分それもあるだろう。 でも……。 時は流れて11月…。 秋だ。 秋といえば…文化の秋。 そう文化祭が近づいているのだ。 聖高では… 1年生は歌を歌わないといけないらしぃ。 俺は委員長だから課題曲決めをすることにした。 クラスにアンケートをとり課題曲が決まった。 曲は…… 「スピッツの『チェリー』に決まりました。そこで伴奏者をきめたいのですが……誰かしたい人は?」 一人の手が挙がった。 恵大だ…。嫌な予感がする……。 「歩が弾けばいいぢゃん!!!」 〓やっぱり… 「いや…俺は………。」 断ろうと思ったがクラスのみんなが騒ぎ出した。 「黒崎~、ピアノ弾けんの?すげ~!」 「男の仔が弾けるとかカッコイイ~。」 こんな感じ……。 これでは断れない。 「わかった。俺が弾くよ…。 そのかわり絶対優勝しろよ?」 みんなから歓喜の声があがった。 〓はぁ……。まぁ、やるからには頑張らなくては♪ その日の放課後… 「原田…!ちょっといいかなぁ?」 俺は勇気をだして原田に話しかけた。 「なに?黒崎クン?」 「あのさぁ…俺課題曲の歌知らないんだ……。 それで原田教えてくれない?」 「いいよ♪ぢゃぁ、カラオケ行こっ♪」 〓えっ…?カラオケ? なんかドキドキしてきた。 この場で教えてもらおうと思ってたのにカラオケに行くだなんて…。 「まだ真実も学校にいるし。黒崎クンも誰か誘いなよ。」 〓やっぱりそういう落ちね…。 さすがに二人っきりはないか。 真実って仔はきっと入学式の時一緒にいた髪の長い仔だろう。 「あ…わかった。」 俺は恵大にメールをした。 すぐに『OK♪』と返事が来たのでこの4人で行く事になった。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!