執行

12/13
27070人が本棚に入れています
本棚に追加
/935ページ
分類房での雑談と言えば、自分がどの刑務所に移送されるのかという話題が自然と多くなる。 私は交通犯罪であるため、交通刑務所に移送される可能性が高いと思い込んでいた。 「松浦くんは一緒に川越だね」 岩崎さんがそんなことを言った。 「川越ですか?市原の目はないですかねぇ?」 “川越”とは、川越少年刑務所のことだ。 “市原“は、千葉県の市原市にある交通刑務所だ。 川越は20歳から26歳までの者が服役する刑務所だ。 最初、少年刑務所と少年院の区別がつかなかった私は、なぜ成人なのに少年刑務所に行く可能性があるのかがよくわからなかったが、“少年刑務所”の“少年”とは未成年のことではないということがわかった。
/935ページ

最初のコメントを投稿しよう!