闇の慟哭

1/18
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ

闇の慟哭

 ピチャ…ピチャ…ピチャ…。 薄暗い部屋。台所からは絶えず蛇口から滴る水の音。 時計を見ることもできず、俺は自分の手の平をみつめ続けていた。 「俺は…悪くない…」 すでに俺の手は俺の知る手。なのに、俺には違うように見えて仕方ない。 「アイツが…アイツが…悪い…」 カツンカツンと外にある古い鉄筋の階段を誰かが上がる度、俺の心臓はドクドクとスピードを早めた。 夏。 俺の何もかもを変えてしまおうとする夏が終わる…。 この夏が終われば、俺は元に戻れる。そんな理屈もない期待だけを糧に、カーテンも開けられない俺は息を殺した。  俺の何かを狂わせたのは…いつだったろう。 いつ、誰が狂わせた? もしかしたら、生まれた時から狂っていたのか? 瞼を閉じて堂々巡りに言葉を続ける。 手に残る忌々しい感触を手放すためには、何が必要なんだ? 教えてくれ。 誰でもいい。教えてくれよ!! 俺はこれからどうなるんだよ? 俺は、これから、どうすりゃいいんだよ…? 狂いそうだよ…。 狂いせうなんだ…。 なぁ?俺は、狂いそうなのか? それとも、元から狂ってたっていうのか? 分かんねぇ…。 分からないんだよ…。 分からない…分からない、分からない分からない!! あぁ…なんなんだよ一体。 俺が何をしたっていうんだよ? 何を…した…? したんだよ…な。ああ、したんだ…。 だから、これは、その代償なんだな。 今の俺は…俺がした事の…代償だ。  そして俺はフラリと立ち上がる。 行かなきゃ。 そう、俺は行かなきゃならない。 足を引きずり、力の入らない体で鏡を覗くと、そこには痩せてみすぼらしい男が不潔極まりない姿で、ニヤリと黄色い歯をして笑っていた。 「っ?!」 誰だ?!今のは誰だよ!!知らない…俺はあんな奴…知らない!!俺に…俺につきまとうな!出て行け…出て行けよ!! 俺は手近にあった物を掴み鏡に叩きつけた。 ガシャーン!! 派手な音を立て、鏡は大小さまざまに砕かれる。 「はぁ…はぁ…はぁ…」 これで、あの気味の悪い男はいなくなった。 そう安心して床に目が行くと、そこに散らばる鏡に、大小さまざまに不気味な男が笑っていた。 「うわああああああ!!」 叫びながら、俺は殴った。何度も何度も何度も、ニヤニヤする男を殴った。 なのに、殴った俺の拳が傷だらけになり、血が飛び散る。  こうして、次に目覚めるまで俺は、闇の中で泣き続けるしかなかった…。
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!