9歳~12歳

11/11
330人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ
姉が施設に入園した事によって俺の毎日が少しだけ楽しく変わった様に思えた… 施設生活で毎日の繰り返し… 朝起きると掃除… 掃除の後すぐに朝ご飯… そして登校準備… 時間に追われる毎日… こんな事普通はしないよな… 施設にいると一人じゃないが、楽しい時や嬉しい時はあるけど… (幸せ) はなかった… 施設で毎年12月になるとクリスマスパーティーと言う行事が食堂である 一人一人自分のプレゼントを担当の職員と一緒に買い物に行きクリスマスパーティーの時に自分で買った物を貰えるんだ (お母さ~んこれ欲しい) (お父さんこっちこっち) 右や左から飛び交う一般家庭の幸せそうな会話… 今まで話していた施設児童の会話が止まる… 何と言ったらいいのか… 皆、何も思ってない様な態度だけど 本当は羨ましいんだな… 皆同じ気持ちなんだな…
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!