プロローグ

15/24
6019人が本棚に入れています
本棚に追加
/456ページ
「ん?どうしたんだ?」 「いえ、実はですね……」 そう言って軍曹は静音様に耳打ちをしていた。 あれ? そう言えばいつの間に麗さんはいなくなったのだろう? 全く気付かなかったな。まあきっと部屋にでも戻られたのだろう。 しかしこの家の廊下はものすごく長いんだなぁ……どのくらいあるんだろう? 高そうな壺も並んでるし、壊したら大変なことになるんだろうな。 「なんだと!?」 「申し訳ございません!」 僕が廊下について色々考えていると、急に静音様が大声を上げていた。その声に驚いた僕は壺を置いてある台に身体をぶつけ、危うく壺を割ってしまうところだった。 「あ、いや……すまない。だとしたら竜はどこに寝るんだ?」 「大きなソファーがある部屋ならば大丈夫かと」 「馬鹿者!私は使用人にはそんな不便をさせるつもりはない!」 多分寝床の話をしているんだと思う、けど……一体何の話をしているのか? そんなのは僕には理解できず、僕はただ2人の話を聞いていることしか出来なかった。 それからしばらく2人は色々と言い争っていたが、遂に決着がついたのか2人は喋るのをやめていた。 「静音様がそれでいいのなら」 「ああ。私は何の問題もないからな」 静音様がそう言うと、軍曹は静音様に頭を下げてどこかに歩いていった。 そして静音様は僕に歩み寄ってきた。
/456ページ

最初のコメントを投稿しよう!