2章:閉ざされた過去

1/3
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

2章:閉ざされた過去

台所に立つ、相沢家女三人衆。 いつもは母ちゃんと2人なんで、ちょっと不思議な気分。 「奈々子は、ちゃんと貴子さんのお手伝いをしてるみたいじゃね?」 「…うん… まあな……」 「奈々子! まあなじゃなくて、まあねでしょ!」 「うるせーよ! 母ちゃん!」 「うるせーじゃなくて……」 「まあまあ貴子さん、奈々子の言葉遣いは、少しずつ直していけばいいんじゃから…」 「お義母さん! 甘やかしちゃダメですよ! この間の騒動を忘れたんですか!」 ……それを言われると、何とも… 「奈々子! あんたひょっとして、こっちの学校でもそんな言葉遣い……」 「大丈夫だよ、ちゃんとこっちじゃ女の子のフリしてるよ……」 「フリじゃなくて、あなたは女の子なの! わかる? お・ん・な・の・こ!」 「……わかってるって…」 「も~う、喧嘩するんじゃないの! 奈々子だって、今回の事は反省してるよね?」 ああ、反省してるよ。 あの教師たちとPTAの野郎たちの顔は、絶対忘れられねー。 今度会ったら、絶対ぶっ飛ばしてやる。 「さあ早く洗い物を済ませて……」 おばあちゃんって凄いよな。 いつも笑顔でニコニコ出来てんだもん。 あの母ちゃんが、一切逆らえないんだもんな。 ホントに不思議だよ。 いつもおばあちゃんがいてくれたら、母ちゃんと喧嘩しなくて済むのに……
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!