†序章†

2/2
181人が本棚に入れています
本棚に追加
/234ページ
滝のような雨がざあざあと叩き付ける。 地面をまるで川のように水が流れていく。 彼は壁に背中を預けて水浸しの石畳に力無く座り、金色の瞳でその流れをぼんやり見つめた。 投げ出された足は、皮膚がむけて爪が剥がれ、血まみれになっている。 靴は何処かで無くしてしまった。 慣れてしまって痛みは感じない。 氷のように冷たい雨は、否応無くまだ幼い彼の体力を奪っていく。 手の指先は寒さで紫色に変色し、感覚も無ければ動きもしなかった。 もう立ち上がれそうにない。 立ち上がろうとも思わない。 黒髪が雨に濡れて顔に張り付く。 ずいぶん洗っていなかったから、これで少しは綺麗になったかな、とぼんやり思う。 髪の間から生えた三角形の獣の耳は、水の重さの為かそれとも彼の心情を表していたのか、ぺたりと寝かされていた。 腰の辺りからは、黒い長い尾が、死んだ蛇のようにぐったりと地面に横たわる。 この寒さの中で、ぼろ布も同然の服をたった一枚纏って凍える彼の命の灯は、まもなく消えようとしていた。 のどがかわいた。 おなかがすいた。 そう思い続けてもう何週間になるだろう。 けれど彼にはもう、その欲求を満たす術(すべ)は無い。 ただ、少しだけ首を上に向け、割れた唇を微かに開けて、落ちてくる雨を舐めようとするのが精一杯だった。 次第に瞼が重くなってくる。 遠くから、足音のような幻聴が聞こえてきた。 それから呼び声も。 ……女神様の声だ。 やっと、この苦しみから解放される――。 そう思って瞼を閉じた時、 何か暖かいものに包まれて、 体がふわりと浮かんだ気がした。
/234ページ

最初のコメントを投稿しよう!