*想い*

10/23
1261人が本棚に入れています
本棚に追加
/263ページ
「‥どう言ったところで、砂菜には言い訳にしか聞こえないだろうな‥」 髪に顔を埋めながら言う亮介の声は弱々しかった。 私は頷きもせず次の言葉を待つ。 「開き直りみたいに聞こえるかもしれないけど、寂しかったんだ‥ 男のクセにって思われるかもしれないけど。 酷く忙しくて毎日仕事ばっかで、帰ると無性に虚しくて寂しかった。仕方ないって分かってても、砂菜に会えなくて‥‥他の人に救いを求めてしまった‥」 自分の目で見て確かめた事だったけど、やっぱり亮介の口から聞くと、目の前が真っ暗になった。 「先週‥来てくれたんだろ?」 不思議と涙は出なかったけど、声が出なくて頷いただけだった。 「気のせいかと思ったけど、カップとか下げてあったから。 あの日は本当仕事だったんだ、午前中だけだったけど。帰ったら何となくだけど砂菜の匂いがしたような気もして、電話したかったけど‥写真が目に入って出来なかった‥」 。
/263ページ

最初のコメントを投稿しよう!