調達

24/32
5895人が本棚に入れています
本棚に追加
/575ページ
「真治、基地の中に入れるか?」 俺は音の主がどうしても気になって堪らなかった。 「近くにゲートはあるけど・・・向こうにはゾンビがかなりいるぞ?」 「今のが仮に銃声だったら、ゾンビに抵抗してる米軍が居る可能性もあるだろ?運が良ければ、銃が手に入るかも知れない」 俺がそう言うと、洋介が発言した。 「確かに一理あるな。米軍の基地だから、銃は勿論あるだろ」 沙織はそれに反論する。 「でも、あのゾンビの群れはどうするの?」 沙織の言った通り、基地内には数え切れない程のゾンビがいた。 「沙織、物は考えようだ。確かにあそこにはかなりゾンビがいるが、恐らくその向こうから銃声みたいな音が聞こえただろ?うまくいけば、銃が手に入るかも知れないんだ。銃があれば、俺達は有利になる」 「それはそうだけど・・・」 沙織は不安そうだが、俺は続けた。 「仮にあれが銃声だったらって話だが、銃声が聞こえたって事は、基地内に人間が居るって事だ。もしかしたら、俺達に協力してくれるかも知れない」 洋介が返す。 「そうだな」 「米軍基地だし、日本語は通じないかも知れないが、うまくいけば、人数分の銃と、それなりの弾を手に入れられるかも知れないぞ?」 「・・・よし、その案、乗った」 洋介は俺の案に賛成したようだ。 「じゃあ、行くぞ?真治、沙織、いいか?」 真治と沙織は、何も言わず頷いた。 俺はまた雄二に電話を掛ける。
/575ページ

最初のコメントを投稿しよう!