再会

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
4月。 今日から、私は美容師として働く新米。 不安が大きいけれど、ずっとなりたかった職業。 「おはようございます…」 遠慮がちに入ると、すでに来ていた先輩達の視線が一気に集まる。 「あ…」 あまりにも一気に視線を浴びたため言葉を失う。 『いらっしゃい!田中さん。』 『いらっしゃい!』 店長の安田さんに続いて、他の皆さんも挨拶をしてくれる。 「田中美桜です。今日からよろしくお願いします!」 そう言うと拍手で私を受け入れてくれる。 他の皆さんが開店準備を始める頃、私は店長の安田さんから説明を受けていた。 説明が終わり、店長と話していると。 『本当は、もう一人新入社員がいるんだけど、その子は明日からなの!』 「そうなんですか?」 『そう。本当は今日からなんだけど、今日はどうしても来れないって。』 「はぁ…」 今日これないなんて…よっぽどの用事なのかな? エイプリールフールだからじゃないよね? なんて考えながら作業を見学する。 『田中さん、ちょっと!』 安田さんに呼ばれ安田さんの元へ行くと、そこには先輩も立っていた。 『田中さんには、この丸山くんについて貰うわ!』 「はい…」 『丸山陽です。よろしくな?』 「よろしくお願いします!」 『丸山くんは、店NO1の人気だから、忙しいわよー(笑)』 「え…」 『店長が脅しかけちゃダメでしょう(笑)なぁ?』 「あは…」 『大丈夫!俺がみっちり教えてやるから!!!』 他のスタッフも優しそうで、みんなフレンドリーな感じだった。 ここで、頑張るんだ。 って実感できた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!