第2ボタン

15/17
2825人が本棚に入れています
本棚に追加
/85ページ
『二番目に好きな人の第2ボタンを貰うと、恋が上手くいくらしいの。だから、二番目に好きだから第2ボタン頂戴。』 どっかのひねくれた女は、そう嘘をついてその男から第2ボタンを貰ったらしい。 ジンクスも何もかも、その女がでっち上げた嘘で。 「なんでその女、そんな意味わかんねぇ嘘ついたんだよ?」 雪姉の話の途中で、俺は口を挟んだ。 「なんでって、決まってるじゃない?」 「……分かんねぇし。」 分からない?と挑発的な視線を向けてくる雪姉に、正直に分からないことを認めた。 「相変わらず圭くんは、乙女心を全然理解してないのねー。ただその男の子の第2ボタンが欲しかっただけよ。だけど素直に言えなくて、嘘をついただけよ。」 「……なんか、分かりにくい女……。」 二番目っていうのは嘘で、ホントは一番に想っている男の第2ボタンが欲しい。 回りくどい嘘なんかついて、その女は相当ひねくれているらしい。 話の内容は分かった。 そのジンクスがデタラメなことも分かった。 でも、 「だけど、それと咲が何の関係があんの?」 ジンクスが嘘だとか、そんなの俺にとっては大した話じゃない。 そう分かった瞬間、咲の所へ行くという当初の目的を思い出して、また咲の家の方に足を進めようとした。 「きっと、咲は明日、圭くんのボタンを貰いに行くわ。」 俺の足が、ピタリと止まる。 俺の第2ボタンを、咲が貰いにくる。 それは二番目か、一番目か。 「……咲は、その話、知ってんのかよ?」 俺がそう聞けば、雪姉はまた静かに微笑んだ。  
/85ページ

最初のコメントを投稿しよう!