心の闇

2/2
3700人が本棚に入れています
本棚に追加
/45ページ
「朋成に闇はない?」  紗弥乃は大きな澄んだ目で、俺をまっすぐに見つめた。 「紗弥乃の言うような闇は、ないよ」 「違う闇があるの?」 こんなとき、彼女はいつも目をそらさない。  俺の母親は、昔からよく家を空けた。  というよりほとんど家にはいなかった。  たまに五千円札がテーブルに載せられていて、それが当面の食費だ。  次にいつもらえるのかわからない不安の中で、買うのはいつも30円のもやしだった。  俺の身体の半分くらいは、おそらくもやしにより つくられている。  でも、それが孤独につながるかといえば、そうでもない。 「ないよ。いたって普通」  それを養うのには絶好の環境で、生まれなかった孤独感は健全の証だろうか。 「あたしは、何を怖がってるんだろう。  何に支配されてるんだろう」  ふっと視線を外した紗弥乃が、気を抜いた顔でつぶやいた。 「みんな自分ではどうにもならない何かに支配されながら、生きてるのかもしれないよ。  その何かは、人によって種類も質も違うんだろうけど」  紗弥乃は、再びくるりと俺に向かい合った。  細い腕がスッとのびる。  あたたかな体温が、俺をやわらかく包み込む。   紗弥乃の体温や圧力は いつだって、他のどんなものよりも心地よかった。
/45ページ

最初のコメントを投稿しよう!