踏み出す一歩

17/17
507人が本棚に入れています
本棚に追加
/457ページ
  聞かれたことへの気恥しさ、そして少しの気まずさと葛藤していたカイに、ギルティアスは続けた。 「大切にするといい。その言葉が、迷った時の道標となるように」 何かを悟ったような言葉。 それはこれからのカイの往く道を示唆しているようにも思えた。 「そうだった。カイ、レイ殿下が迎えに来られてるんだけど……」 ルーラが思い出したように言ったのをきっかけに立ち上がる。 「もう来たのか……。じゃあ、そろそろ行くか」 アルトとギルティアス、その他の面々を促し、カイは家に戻るべく歩き出した。           * * * 家の前に立ったカイは、目の前の光景に大きく目を見開いた。 「…………!?」 そこには村人のほぼ全員が揃っていた。 呆然と立ち尽くすカイの後ろから、楽しそうな声がネタばらしをする。 「驚いたか?」 「みんな、カイの見送りをしたいって。自然と集まったのよ」 ルーラとジンがしてやったりという顔をしている。 二人は、いや、三人は知っていたのだ。その上でカイを捜していたということになる。 完全にハメられた。 カイはまさか村人達が、こうして見送りに来るとは全く思っていなかった。ルーラとリフは当たり前にいるだろうと思っていたし、ジンも多分来るだろうと予想はしていた。 しかし、それだけだと思っていた。 「こりゃとんだサプライズだな」 「良かったですね、カイ」 意外そうに村人を見回すドルガと、カイに微笑みかけるヴィーゼンに答える事さえできない。それほどこの予想外な事態に驚いていた。 でも同時にカイの中で高揚感が生まれた。素直に嬉しいと思った。  
/457ページ

最初のコメントを投稿しよう!