昔の面影

6/7
2974人が本棚に入れています
本棚に追加
/274ページ
「似てたんだ、あの時初めて見せた本物の笑顔が。奥さんが初めて見せた笑顔にさ。」 「へぇ~。優人さんは私じゃなくて、私に見えた昔の奥さんの面影に惹かれてたんだ。」 まさかの一言。 優人さんの口から、初めて奥さんのことを聞いた。 愛がないことは、覚悟のうえ。 でもムカついたから、トゲのある言い方をしてやった。 すると優人さんが、軽く笑った。 「そうやって言うと思ったよ。でも違う。それはただのきっかけさ。あいつとお前は正反対だ。あいつはお嬢様で、家族に愛されてぬくぬく育ったんだ。だから、見せられないんだよ。」 「見せられない?」 「あぁ。世間知らずのお嬢様で、ドロドロした世界なんて知らない。だから、本性見せにくくて。いつの間にか見せられなくなって、自分作るようになった。」 「息苦しいね、そういうの。だから、家に帰んないの?」 「そんなとこ。お前には、わかるんだよな。」 「息苦しい、生活してたからね。私が見てる優人さんは、本物?」 「そうだね。お前には、素直に見せられる。それがすごく心地良くてさ。いなくなったら、ダメな存在になってた。」
/274ページ

最初のコメントを投稿しよう!