東京Night.

2/4
807人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
東京Night 1 ―――あ、もしもし。 あの、俺。… 赤西、ですけど。 …ぁ、いや。やっぱ、いいや。なんもない。 じゃ。 嘘ばっかいってんなよ。 なんもなくねーだろ。 くそ。なんで。 たった一言が、俺にはいえないんだろう。 「あー、おつかれー。いま終わった。うん。このままそっち行くけど、いまどこ?わあかったー。んじゃあとで、」 通話時間は3分25秒。 待ち合わせ場所と用件だけを伝えるような、言わば伝達事項オンリーの電話なんだけど。 アイツには言えない言葉は、アイツ以外にならいくらでも言えた。 まあ、そんなもんだろ。 なんて。 強がってみても、吐き出したため息がやり切れない。 「なぁんで言えねんだよ」 独り言につぶやいた、どうしようもない気持ち。 沈みきって、這い上がれなくなる前に、振り切るようにサイドブレーキを引いて車を走らせた。 オレンジ色の夕日がボンネットに反射してたけど、サングラス越しにその眩しさは届かなかった。 ――もしもし、亀梨? いま、どこにいんの。 その、ひとことが。 たった、ひとことが。 言えない。 「…‥聞いてる?」 「 っへ?! う、ん?!‥あ、聞い、」 「てないよね」 大音量で流れる音楽は、4つ打ちのサウンド。 VIPルームの分厚い壁がその音の殆どを遮ってるけど、それでも重低音が刻むリズムは身体に響いた。 そもそも、なんでVIPルームなんだっけ。 フロアに流れてるのは気に入ってるアッパー系の曲ばっかなのに。 よく踊れてイイんだけど。 「あとでちゃんとお祝いしてね?」 キレイに笑顔をつくってそう言い残した彼女は、颯爽と席をあとにした。 遠ざかる長い脚に、ああ、と思い出す。 なんかの番組の司会だかが決まったんだとか言ってたな。 そりゃめでてえわ。 あとからちゃんとオメデトウくらい言おう。 あ。この曲。 シャンテ、なんだ。 なんか映画を連想させるみたいな名前のヤツ。 なんか忘れたけど懐かしいな。 いきなりこんなシルキーなの流すなよって感じだけど。 あの頃もよくクラブで流れてたな、なんて思い出す。 .
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!