5章

7/45
1187人が本棚に入れています
本棚に追加
/407ページ
その細やかな気遣いが弁慶は嬉しくもあり、煩わしくもあった。 それは彼等には主が居なかったから―。 だから自分の今の気持ちが理解出来ないと思い、距離を置いていた。 あの頃を思い出すと胸が痛む。 そして今現在、彼等は弁慶と同じマスターの花となっている。 花にとって優先すべきはマスターのみ―。 仲間とはいえ同族を気遣う者等ほとんどいない。 だが彼等は――。 昔と全く変わらない2人に弁慶の心の奥に封じ込めた懐かしい感情が蘇る。 「貴方達は変わらないんですね。」 「何がだ?」 訳が解らず義経が訝しむと弁慶は自嘲気味な笑みを浮かべた。 「あの頃の君達は主が居なかった。だから世話焼きの君達は僕を気にかけ構っていました。 …でも今の君達にはマスターがいる。何故未だに僕に構うんですか。」 正直ほっといてほしかった。 だって今の自分は普段通りに彼等と接する余裕がないからだ。 だがその台詞は義経達に主が居なかった頃、よく弁慶が吐いた言ノ葉…。 その事に2人は気付き歳三はクスリと笑う。 「お前も変わってない。」 「何を…。」 「お前はいつも相手と距離をおき、1人で苦しむ。」
/407ページ

最初のコメントを投稿しよう!