想い

7/8
88人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ
「大丈夫か?」 答えのないことには突っ込まず、思いやりに満ちた声で問い、軽く髪を梳く。一瞬の硬直の後、クレディアはうなずいた。 「……帰るか? 送るけど」 ラクトゥスに言われて、クレディアは顔をあげた。太陽はすでに姿を現していて、今は高みに昇ろうとしている。正午が近い。 ラクトゥスがそばにいてくれたおかげか、だいぶ長く眠っていたようだ。家に姿がなくて、姉達は心配していないだろうか。 そう、思ったクレディアはラクトゥスの言葉にうなずき、寝台から降りた。 「あの……ラクトゥス……」 寝台から降りたクレディアの手を取り、ラクトゥスはクレディアを外へ誘おうとした。途端、かけられた声。 「ん?」 「……ごめんなさい、いろいろ」 うつむいて、目を腫らしたクレディアはいう。弱々しい声に、ラクトゥスは眉を下げた。 謝るものの、クレディアは起き抜けの問いには答えようとしない。それ自体は別に構わないのだが、こう辛そうにされるのは本意ではない。 「……ああ」 なんて言葉をかければ、微笑ってくれるのか。わからないラクトゥスは、うつむく彼女の頭を撫でることしかできなかった。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!