はじめに

1/1
53人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ

はじめに

小説を書こうとするとき、いつもきまって君のことばかり思い出すよ。  どうしてかな。  でも答えなんてとっくに解ってる。  僕の中で(くすぶ)り続けている感情。  忘れようとしても忘れられないたくさんの思い。  そんなたくさんの星のカケラが、この夜を終わらせてくれないからだ。  人混みを歩くのが苦手で、通り行く人とすぐにぶつかりそうになる君。  文句を言おうにも、いつも言葉を飲み込んでしまう君。  でも何故か、僕だけには何でも言いたいことを言えてしまう君。  最後、別れ行くときの人混みに消え行く(はかな)げな君の背中。  あの頃の僕たちは何より不器用で、でも誰よりもお互いが大切で、どんな時よりも輝いて見える。  僕の見送った君の背中、今もまだ僕の心に咲き続けてるよ。  あの時そっと飲み込んだ言葉も。  ずっと忘れようと頑張っていたけどダメだった。  だから忘れないことに決めたよ。君の事を書くことに決めたんだ。  僕がずっと困っていた君の()(どころ)。  (よい)に輝きを放ち、(あけ)けにそっと宵を待つまでの、いちばん星が帰る場所。  不思議だね。こうして書きだしてみると、僕の気持ちも何だか落ち着いてきたよ。
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!