覚悟、決めませんか?

17/17
21676人が本棚に入れています
本棚に追加
/226ページ
「…環ちゃん。…もし…もし、何か身に危険を感じたり、不審な事があったりしたら…すぐに教えてね」 「…やっぱり…何かあったんですか?」 穏やかではない“もしも”の話に、環の心はざわざわと揺れた。 環の問いに、少しの沈黙の後、佐和子は笑って答えた。 「…ないわ、何も。この先、もしもの話。私も、隼人だって…環ちゃんが助けを求めた時には、すぐに駆けつけるから。私はいつでも環ちゃんの味方よ、ってそういう話」 佐和子はそう言ったものの、環はやはり何かあったんだと悟ると、それ以上追求することはしなかった。 佐和子の張り詰めた緊張を感じ取ることができたから。 守ろうとしてくれていることが、伝わってきたから。 …だからそれ以上を無理に聞き出して知ろうなんて、思わなかった。 「…あぁ、ごめんなさい、長々と喋りすぎちゃった。そろそろ仕事に戻るわね」 「…あ、はい。わざわざ、お電話ありがとうございました」 「お礼を言わなきゃならないのは私の方。ありがとう、環ちゃん」 お礼を言われた意味をちゃんと理解できないまま電話を終えると、どっと疲れが押し寄せ、環はソファに身を委ね、目を閉じた。 .
/226ページ

最初のコメントを投稿しよう!