対峙。

23/24
60692人が本棚に入れています
本棚に追加
/710ページ
『そっか…』 ふっと、私の口元から微かな笑みがこぼれました。 『じゃあ、子供を堕ろして結婚の話も白紙に戻して、また1から再スタートしたいってこと?』 『…そういうことになるかな』 『…私達、これからうまくやっていけると思う?』 そう、問い掛けた私に対して、彼は少し考えたあと、こう言いました。 『失った信用を取り戻すのは難しいかもしれないけど…時間をかけて修復して…また今までみたいに付き合っていければって…そう思う』 『…ふーん…』 【失った信用】 それは… 彼のものなのか、私のものなのか、はたまたお互いのものなのか。 『でも、よく分かったよ。なにを思ってなにを望んでいるのか…自分の気持ち、ちゃんと話してくれてありがとうね』 私はゆっくりと、笑顔で彼にお礼を言いました。 彼の思っていること、考えていること。 望んでいること、叶えたいこと。 そして、恐れていることも… 『…うん、じゃあ、分かった』 私は笑顔のまま、さらに続けました。 『…分かったって?…詩子、それじゃあ…』 期待の灯る彼の表情。 『…うん』 私はニッコリ、力強く頷きました。 そして…  
/710ページ

最初のコメントを投稿しよう!