僕らの朝

3/12
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
  劉備が席に着くと、2人の男がやってくる。 「兄上、昨日手伝った農家の方から、野菜を頂いた」 先に口を開いたのは、先ほど雲長と呼ばれていた青年。 名を関羽。背は高く文武両道、恩義と人情に厚い彼は、誰からも信頼されている。 「じゃあお礼、言いに行かなきゃな!今日の放課後、行くだろ?」 もう一人の青年は翼徳と呼ばれていた者。張飛という。 性格は短気で乱暴で喧嘩っ早いが、信念を貫く男。 「あ、でも、今日は商店街の掃除を」 「ふ~ん。じゃあ俺も手伝うぜ!雲長も来るだろ?」 「もちろん、喜んで手伝わせてもらう」 2人は劉備を手伝うようだ。 「なに?玄徳殿、今日は商店街の掃除をするのですか」 「劉備くんがやるなら、私も行く~!」 「劉備殿…なんて出来た御仁なんだ」 「殿が参るなら私も行こう!!」 2人の会話を聞いて、クラス全員が手伝うことを決めた。 「みんな、ありがとう」 「なに言ってんだよ、兄貴!」 「そうだ。お礼なんて」 「殿の為でもあり、商店街の為でもあるっ!」 「うちら仲間だからね~☆手伝うの、当たり前っしょ!」 クラスメイトは劉備の回りに集まり、口々に言う。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!