感想・レビュー一覧 12件

初めましてユメミです。 今回は「レビューさせてくださいっ!」というイベントへ参加ありがとうございます。 レビューさせてください。 じつは私、ノンフィクションというのは初めてで良い感想は言えま
ネタバレあり
6件
今日読み終えました。 お若い時の突然の発病の苦しみ、手術のストレスは想像を絶します。 病気は違いますが私も多発性硬化症で脳や脊髄に病変があるため共感出来る部分が多く、逆に読み進めるのが辛い時もあ
ネタバレあり
7件
遅ればせながら完読させていただきました。 とってもご苦労されたのですね。 夢中になって読み進めてしまいました。 今はお加減いかがですか? どうか、今後もお大事にされてくださいね(TT) いつか再発
5件1件
最後まで読ませていただきました。 患者さん視点の話は初めてで、「こんなふうに感じてるんだ、辛いんだな・・・」と勉強になりました。 病気というのは身体だけでなく、心や周りの人たちとの関係にも大きな影
ネタバレあり
6件2件
まだ『目覚め』までですが。 体験者にしか分からぬ闘病生活の実態が事細かに描かれていて、大変勉強になります。 怪我や病気で弱っている時は、身近な人の優しさが何よりの薬となりますね。 こういう時こそ人
ネタバレあり
5件8件
とても読みやすく描写も丁寧で引き込まれます。 MRIの音など、私には上手く表現出来なかったのがズバリ書いてありスッキリしながら感心しました♪ 病院のエピソードも共感する所が沢山あります。 作者さまの
7件2件
早速読ませて頂きました! 大変でしたね。でもこんな事が無いと身近な人からの誠意や気持ちって 気が付かないものです・・・ 又読ませて頂きますね~お大事にしてください!!
4件1件
闘病ものは読んだことがなかったので私的には新しかったです。イメージ的に暗くなりがちになると思われますが、そこは作者様の腕の見せ所で面白可笑しく書いてあるのでサクサク読めました。あと、EVAを知っている
3件4件
何気なく立ち寄ったのですが三日で一気に読んでしまいました。 作者さんの文章力でしょうね。 途中からもし自分が…と感情移入してからはもう涙がでそうな場面の連続です。 人として、そして男として前を向
5件1件
 読み始めて2ヶ月くらい経ち、今完読しました。  こちらは読んでいるだけなのに、涙が出て途中で止まってしまう所がいくつもありました。  本人の辛さはその何倍もあるかと思うと計り知れないです。 そんな
6件2件
―病気になった時の心情は、症状の重軽に比例させて推し測るものじゃない― 私も常々同じことを思っていましたので、嬉しく思いました。
4件3件
彼女さん、優しいですネー♪
1件3件

/1ページ

12件