女心

3/29
695人が本棚に入れています
本棚に追加
/242ページ
………。 「良い子やろ?」 しばらく沈黙が続いていた僕らの空気を優しくフーッと吹き飛ばすようにナツキちゃんは言った。 「良い子…なんやろーね……たぶん…。」 僕は、建物に見え隠れしながら帰っていく一瀬の姿を見ながら言った。 「そっか。さっきの二人のやり取り見とったらそんなもんか…。」  普段の彼女の性格なら、「「たぶん…」ってなん?良い子やとに!それとにイジメてぇ!!!」と、くってかかられててもおかしくなかった。 でも、その時の彼女はそれをせず、物悲しげに同じように小さくなっていた一瀬の姿を見ていた。 ……。 …………。 僕はその言葉に答えず、心の中にできた小さな疑問を聞けずに黙ったままだった。 「ねぇ……」 再び、二人の間の空間にナツキちゃんの声が通る。 「なん?」 いつの間にか並んで歩き始めていた僕ら二人。 歩みを止めぬまま、僕は彼女を横目で見ながら言った。 ナツキちゃんは前を向いたままだった。 ………。 自分から言ったものの、ナツキちゃんは何かをためらい次の言葉を切り出さなかった。
/242ページ

最初のコメントを投稿しよう!