第八章 恋の謎

6/8
75人が本棚に入れています
本棚に追加
/90ページ
「仮定法は、学術以外には適用しないんでな」 「正直に答えてよ」 「まず、出会いすらないだろうな」 「どういう意味?」 「君と知り合うには、当然敷島さんとの関係が必要だ。だが、それは今の彼女が気まぐれで訪れた、普段なら立ち寄ることもないレストランがきっかけだった」 「つまり、どうあって恋人同士にはなれない、ってことね」 中野は再びそっぽを向いて、溜息をついた。 しばらく頬杖をついて考えると、思い出したように語り掛けた。 「ねぇ、高城さん。恋って一体何かしら?」 「難しい質問だな。今度は恋愛の意義を問う気かい」 「真面目に答えてよ」 予期せぬ問いかけへわざとらしく困惑して見せる高城に、中野が抗議する。 それから、少し恥ずかしげな表情になって、声を弱めて続けた。 「あたし、今まで深く考えたことが無くてさ。あなたなら、何か貴重な意見をくれると思って」
/90ページ

最初のコメントを投稿しよう!