MEGAMIのハイヒール

2/52
5117人が本棚に入れています
本棚に追加
/568ページ
「……あのね、理園(りおん)」  奈津美は、あきれたように目の前に座っている佳山(かやま)理園を見ていた。 「確かに、私たちの仕事は出会いから新生活までトータルサポートをする会社ですけどっ」 「だったら、問題ないだろ? 別に無茶なことは言ってない」  憮然とした表情の理園は腕を組んで、そっぽを向いている。 「おまえなぁ……それはいくらなんでも、あいまい過ぎるだろう」  同席していた蓮も奈津美の横であきれたように口を開く。 「テレビ局ですれ違った女性に一目ぼれしたから探してほしい、なんて」 「明らかに管轄外でしょ、その仕事!」  奈津美は机を叩いて立ち上がり、机越しに理園をにらみつける。 「うちは探偵事務所じゃないのよ」 「だから、特徴はさっき、言っただろう? 赤いハイヒールの似合う黒髪の女性」 「理園……それは特徴とは言わない! 髪型だとか背格好、その日に着ていた服装を伝えて初めて『特徴』と言えるんだっ! 赤いハイヒールが似合う女性なんてあいまいな情報だけで探せるか!」  蓮の怒りももっともだ、と奈津美は横でうなずいている。  しかし、依頼主の理園はさらに食い下がる。 「黒髪、というのも特徴だろう?」 「もっと情報はないのか?」  蓮の言葉に、理園は眉間にしわを寄せ、悩んでいる。 「足元に気を取られていて、いや……それが」  理園のその言葉に、奈津美は大きくため息をついた。 「……蓮、聞いていい?」 「いや、オレに聞かないでくれ」 「葵さんに育てられたから、こんな変態に育っちゃった?」 「ねーさんは忙しくてほとんど子育てには参加してないはず。実質、オレのお袋が……あ、なんだ、その疑いの目はっ!」 「同じ人に育てられて、こんなに違うとは思えないから……実は蓮も隠しているだけで、理園同等なのかと思って」 「ごっ、誤解だっ!」  フェアリー・テイル第二打ち合わせ室に蓮の悲痛な叫びが響いた、とある日の昼下がりの話。
/568ページ

最初のコメントを投稿しよう!