貴女に捧げる太陽の花

2/9
535人が本棚に入れています
本棚に追加
/895ページ
 風見 蘭華は瞼を通して光を浴び、眩しそうに起き上がった。  寝ては起きて、これで何度目だろうか?それはわからないが、蘭華は起き上がり周りを見渡した。  辺りは黄色に彩られていた。  どうやらその正体は大きな花のようで、その花は花びらを広げ、まるで太陽のように咲き乱れている。  此処は何処だ?  蘭華は頭で考えるが全くわからない。 「ん?……誰だ?」  そんな時、突如後ろから声を掛けられ、考え込んでいた蘭華は反射的に振り返った。  そこには一人の青年がいた。  買い物帰りなのか、両手一杯に袋を持っており、その量は蘭華が思わず重たくないのか?と心配してしまう程の物。 「んははは、大丈夫だ、重さを破壊してるからな。それより、お前は……見た所外来人?。  おぉすまない、俺の名前は“ユウ・ラハ・カイラーサ”。気軽にユウって呼んでくれて構わない」  そう言ってユウは手を差し出し握手を促す。 「ユウ……か、良い名前だ。私は風見 蘭華、蘭華とでも呼んでくれ」  蘭華はユウと握手を交わし、微笑する。 「……まぁ、見た限り害は無いみたいだし、どうだろう、俺の主に会ってみないか?」 「丁度いい。私も此処が何処か知りたかったからな、是非そうしてもらうと助かる」  ほぼ即答に近い返事を受けユウは蘭華を連れ、主と唱す人の元への案内を始める。 「――風見……偶然だよな」  ユウの呟きは後ろを歩く蘭華に聞こえることはなかった。
/895ページ

最初のコメントを投稿しよう!