2015年 5月1日 金曜日

3/12
480人が本棚に入れています
本棚に追加
/353ページ
 2015年 5月1日 午前7時 某県八蔵市──  街は異様な静けさを漂わせ、オレンジ色の朝日を浴びていた。  冷ややかな梅雨前の風が街中を駆け抜ける。  荒れ続ける日本の治安など嘲笑うかのように、この街で犯罪はこの日まで5年間、全く起きなかった。  そんな平和な街でこの日、前代未聞の事態が起こっていた。  原因は2つ。  町中のありとあらゆる信号が機能していない。  点滅すらしない信号機は、ただ静かに佇むだけの飾りと化していた。  そしてもう1つの原因は、各家庭のポストにあった。  八蔵市在住、19歳。大館悠輝(おおだて ゆうき)にとっても例外ではなかった。  青と白のチェック柄のパジャマを着たまま、寝癖全開で悠輝は部屋を出てきた。  冷ややかな朝の空気を浴びて気持ち良さげに背伸びをした。  悠輝は今年に入ってから独り暮らしを始めた大学2年生。  この日、彼は講義の予約を午後から入れていた為、午前中はのんびり過ごすつもりだった。
/353ページ

最初のコメントを投稿しよう!