運命の金曜日

26/32
5971人が本棚に入れています
本棚に追加
/583ページ
『長谷川!💦 3台共、交機(交通機動隊)や💦』 さっき下がって行った木田くんが、慌てた様子ですぐに戻ってきた。 『マジか😵💦 こりゃ、どっかで漏れたな💦』 木田くんの言葉を聞いた長谷川くんも、なぜか慌てはじめる。 『パトカーが交機だと何かまずいんですか?😓』 無知な僕は気になって聞いてみた。 『交機が出てきたっちゅう事は、前持って準備してたって事なんや💦』 『準備ですか?』 『そうや😣 俺らが今日 集会する情報がどっかから警察に漏れたんやろ💧 寄りによって、なんで俺ら(勧修支部)がケツ持ちん時やねん💦』 『でも、いつもパトカーとか来ますよね? 何が違うんですか?😓』 無知な僕はさらに質問するが、長谷川くんはそれどころではないようだった。 『木田、俺も下がるから、前 頼むわ💦』 『わかった💦』 言うやいなや、今度は長谷川くんが後方へと下がって行く。 気になると止まらない僕は、代わりに木田くんに質問した。 『パトカーと交機って違うんですか?😓』 『は?😵 そか、鮎川は知らんねんな😓 まあ、パトカーってくくりは一緒や😓 でもな、車種が違うねん😓』 『車種…ですか😓』 『そうや😓 交機のパトは普通のパトと違ってな、大排気量で高出力の車なんやわ😓』 『…なるほど😓』 僕は納得したような返事をしたが、もちろん、木田くんの言ってる事は何1つ理解出来ていない。 それに気づいた木田くんが、簡潔にわかりやすく言い直してくれる。 『要はな、普通のパトよりも交機のパトの方が速いんや😓』 ちなみに…交通機動隊のパトカーは、排気量3000cc以上の車種で構成されています😃 しかも、地域によって、配備されている車種が違うみたいです😃 この時、僕達を追尾したパトカーは、たしかスカイラインでした😃 『速いパトカーですか😵 でも、それだけしか変わんないなら、いつもとあんま変わんないと違いますか😌』 『ふぅ…お前、ほんま知らんねんな💧 あのな、交機が出てきたっちゅう事は、警察がなんか企んどるって事や😓 いつもみたいに、ただたんにパトが後ろついた訳ちゃうんや今日は😓』 『警察が企んでる?💦 なんか作戦たてとるって事ですか😱💦』 さすがの僕も、木田くん達が慌てる理由がなんとなくわかってきた。
/583ページ

最初のコメントを投稿しよう!