無題

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

無題

友が俺に言う。 好きな人が出来たと。   俺が友に言う。 頑張ってこい、お前の気持ちをぶつけてこいと。   自分の気持ちを相手にぶつけるのは勇気がいる。 それが怖くて逃げている人がいる。 動物は動きなどで自分の気持ちを素直に伝える。 人間には、言葉がある。 何の為にある? おしゃべりをするため? それもあるが、人間は他の動物に比べて動きなどで気持ちを伝えるのが下手だ。 だからこそ、言葉があるのではないか。   友は俺に言う。 相手がいたと、もう無理だと。   俺は友に言う。 諦められるほどお前は器用なのか、お前は本当に好きではないのかと。   友は走り出す。 一目散に走り出す。 自分の気持ちを胸に。 溢れ出す思いをこめて。   人間諦めが肝心と言うが、諦めたらそこで終わりだ。 諦められる度胸があるなら、もう一度ぶつかってこい。 それでもダメなら諦めて、諦めきれないならぶつかって。 俺はただ思いを口にした。 これからどうなるかは友自身。   後日、友はその相手を連れ、俺に言う。 付き合いはじめたんだ。 これからもよろしくな。   俺は友とその相手に向かって素直に口にした。 おめでとう、末永くな。 自分の思いを相手に伝えろよ。 頑張ってな。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!