勇気の女神

26/26
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ
「…人は、希望が絶たれた時、初めて自分の信念を見失う」 「…よく分からない。イルは…何かを失ったことがあるの?」 彼の過去に、何かあったのかもしれない。そう思わせる言葉だったから。 あたしは彼の心を覗こうとしていた。でも、閉ざされた心は、それを拒む。 「…無駄話は終わりだ。今更お前たちの同情を買う気などない。我等の野望を叶えるため、お前を城へ連れて行く」 「……っ…」 人間の顔を覗かせたイルが、再び遠くへ行ってしまった。 「緑の瞳。…豊かな心を持つという、勇気の女神。お前は今、争いのない道を求めているな」 「…えぇ。争いは嫌いなの」 「…豊かな心、か」 イルがふっと笑って。 争いは避けられない…と小さく呟いた。 「…目的は? 世界征服とか、世界滅亡とかじゃないわよね?」 「そんな馬鹿げたことはしない。我等の目的は…ただ一人の男を、殺すこと」 「………」 ドクン、と。 なぜか胸騒ぎがした。 一人の男…。 それが誰なのか、あたしは分かっていたのかもしれない。
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!