†more child's play

4/7
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「…何で子供の日なんてあるんだろうな」 「そうやね…子供が大人になる為やないの?」 「子供が大人…?」 「ほら、子供の日云うたら鯉昇りやら柏餅やら…やたらお子ちゃまっぽいやろ?」 「まぁな…そんな日だから仕方ねぇんだろうが」 「せやかて、この菖蒲酒も子供の日の飲み物や。お酒って子供は飲まれへんのに。」 そう言われれば確かにそうだ。 菖蒲酒自体は初めてと言いつつも、それらしきモノをこの日に飲む習慣が残っている事だけは、聞き覚えがあった。 市丸は先を云わずに、湯呑みを俺に手渡した。 「冬…お酒呑める?」 「べ…別に呑めねぇ訳じゃねぇけど…」 「なら呑んでみ。普通のより飲みやすいヤツやから」 崩れる事の無い笑顔で、肘杖を突いて湯呑みに視線を向ける俺を見ている。 実際、酒自体呑めない訳でも無いのだが… どうもこの成長過程の止まった身体に酒気は辛いものらしく、微量の酒でも相応の反応が出てしまうから、基本的に酒は控えていた。 .
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!