第五話 鴨の企 青年との約束

20/22
740人が本棚に入れています
本棚に追加
/146ページ
面と向かって、そんな気恥ずかしい台詞を言われては女の子なら、誰だって意識してしまう。 「平助に言われてもなぁ…逆に行った相手が冷静に判断しそう…」 「な…っ!!どういう意味だよぱっつぁん!」 「そのまんまの意味~」 ムキになる藤堂に舌を出してからかう永倉。 赤くなったまま俯く弥生に、原田が声をかけた。 「…どした早崎??…まさかお前、平助に惚れちまったか??」 『ち、違っ!!これは別に…!!!』 「平助は立派な事に女にしか、手を出さねぇぜ??」 ニヤニヤと笑いながらますます赤くなる弥生をからかう。 言い合いをしていた藤堂と永倉が、不思議そうに原田と弥生を見た。 「左之さんまで俺をからかうわけ…??」 「だって早崎がよぉ」 『こ、小姓っ、頑張るぞー!!』 これ以上、恥ずかしい気持ちになりたくないと、話題を変えるように突然、勢いよく立ち上がった。 バシャ…ッ 『………………』 「……」 水のような音が自分の図上から響く。続くように碗が床に落ちる音もした。しかも髪の毛や顔、服にまで滴っていた。それに何やら…味噌くさい…。 振り返れば、いつの間に戻ってきたのか沖田がいたのだ。 しばらく弥生が凝視していると、眉を寄せて言った。 「……戻って注いできて」 『他に言う事があんでしょ!!!謝れっての!!』 「…臭…」 『………!!!?』 明らかに嫌な顔で口元を押さえる。確かに臭いが、どことなくショックを受けた。 「おい総司っ!大丈夫か??早崎」 「早崎くん、片付けは我々でしておくから…気にせず着替えてきなさい。源さん拭くものをお願いしても??」 「はい。すぐに」 近藤の言葉に周りはすぐにきびきびと片付け始める。ただし、沖田だけは自分の席に戻りお茶を飲み始めた。
/146ページ

最初のコメントを投稿しよう!