清々しい朝

2/2
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ
――清々しい朝だ。 食堂で本条さんと一緒に、目玉焼きとトーストの付いたモーニングセットを食べた後、警察が来るまで談話室で他愛のないことを話した。 「やあ、おはよう」 オーナーと陽子さんが受付の方から出てきた。 「あ、オーナーさん、陽子さん。いろいろとお世話になりました」 と、本条さん。 「いやいや――君達も散々だったね」 「また来てね。本条さん、横川くん」 「考えときます」 殺人はもうゴメンだ。 「――でも、無事に生きてるってだけでも良かったですよね」 僕の言葉にみんな頷いた。 「うん、そうだね」 本条さんが僕の肩にもたれる。 僕達は彼氏彼女の関係になったようだ。 こういうのをハーピーエンドと言うんだろう。 オーナーと陽子さんは優しく微笑んでいる。 けど、なんでだろう? 僕にはオーナーがとても怖く感じた。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!