赤ちゃんと美咲

7/16
14232人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
「例えば…」 そう言って医師は軽く手を上げ、俺の方に手の平が見える様に広げた。 その行動に、俺は不思議がりながら、ジッと医師の手を見つめる。 「例えば、人間には指が五本あります、これが正常な形です」 「あ、はぁ…」 俺は医師の指の数を心の中で数えてみる。 自分と同じ五本生えている。 「ですが、胎児奇形だと、指が一本多く六本だったり、少し左右の足の長さが違ったりして生まれます」 医師はそう説明して、上げていた手を膝の上に下ろす。 「まぁ、そう言った軽少な奇形なら、切ったり、体の一部分から肉を集めて足す事で、それなりに治すことが可能です。 内蔵など、臓器が奇形していたり、最悪無い場合には、生まれる事は出来ても、長く生きるのは難しいと思います。 過去の事例でも、だいたい一年から三年間には亡くなっているようです」 医師は重たい口調で話し続けた。 「俺の子供は?…俺の子供はどこがおかしいんですか、先生!」 少し口調が強くなった俺を見て、医師は少し間を空けて口を開く。 「木ノ下さんのお子さんは…右腕がありません」
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!