~~真田正幸VS武田信玄~~

7/56
前へ
/915ページ
次へ
正幸・・・「野戦にて武田軍と決する。」 昌秀・・・「殿。我が軍は武勇誇れる兵士ばかりですが、まともに武田軍とあたるのは危険かと思います。」 正幸・・・「うむ。何か策はあるか?」 昌秀・・・「決戦場所は、遠江、駿河の国境、大井川を隔てての決戦になるでしょう。双方合わせて5万の軍を動かせる地はそこしかないですからね。」 慶次・・・「確かにあそこしか無いな。で策は?」 昌秀・・・「大井川辺りの地形は、川から遠江よりは、左右、後方、と三方向は山に囲まれ守りやすく、攻めやすい地形。 我等が、陣を張る大井川から駿河よりは、辺り一面見晴らしのよい草原。身を隠す所もない。守りにくいうえ、攻めにくい場所。」
/915ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6599人が本棚に入れています
本棚に追加