Courtesies‐交歓‐

11/64
281人が本棚に入れています
本棚に追加
/447ページ
  優しい風が辺りを包み込む。シアの瞼がゆっくりと開き、翡翠の色が柔らかく光った。 「北……」 ぽつりと呟かれた言葉に、グレンを始めルイやナギも反応する。シアは3人は振り返り微笑んだ。 「イリス達の向かった方角が分かりました。ここより北。丁度、私がグレンと向かっていた方角です」 一瞬呆気にとられていた3人はその言葉で我に返り、微笑を浮かべるシアに視線を向ける。 「北……か」 シアの言葉を自分に言い聞かせるように繰り返すルイ。そんなルイを一瞥し、ナギは口を開いた。 「確かここから北にちょっと行った所に村があった筈だよ」 その言葉にシアの表情が少し明るくなる。 「ほんとですか!? 良かった! じゃあ日が暮れないうちに行きましょう!」 「まぁ2日は野宿かなー」 明るくなったシアの表情がそのナギの言葉によって固まる。 「あのー……ナギさん? ちょっとってどれぐらい……」 ぎこちない笑みを浮かべ問うシアに、ナギは眩しい程の満面の笑みで答えた。 「大体20里(※約80キロメートル)?」 放たれた無情な言葉。 シアだけでなく、残り2人の表情も凍る。そう、ルイでさえもその時はある意味で完全にその顔から表情が消えた。 今日は野宿だ。 どこがちょっとだ。ふざけるな。 その場にいるナギ以外の全員が覚悟し、心の中で突っ込みを入れた。  
/447ページ

最初のコメントを投稿しよう!