第二章

1/9
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

第二章

そうして迎えた日曜は気持ちいいくらいの晴天。 遼平は車に乗って、彩乃の家に向かう。 「遼平! こっち!」 すでに表通りまで出ていた彩乃は遼平に向かって手を振る。 「なんだよ? 家で待ってればよかったのに、寒かっただろ?」 「ううん。平気。早く遼平に会いたかったんだもん」 「そりゃ、どうも」 彩乃を乗せてテーマパークへ向かって車を走らせる。 「なあ、彩乃。今日が何の日か覚えてるか?」 今日をデートに選んだのは偶然か、 それとも必然か……。 彩乃は今日の事を覚えているのだろうか。 「遼平は忘れてたでしょ?今日が告白記念日だって」 そう、今日は遼平が彩乃に小説をプレゼントした日。 つまりは、告白した日なのだ。 彩乃が先日、わざわざ出会った日のことを話題にしたのは、この日の事を覚えているかを確かめたんだろう。 「お、覚えてるに決まってるだろ。後ろの封筒、開けてみろよ」 後部座席の上にある封筒を指す。 彩乃は腕を伸ばしてその封筒を取ると、中を覗き込んだ。 幾枚もの紙が束になっているそれを封筒から取り出して、彩乃は呆然とした。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!