慣れない団体行動

4/24
8876人が本棚に入れています
本棚に追加
/338ページ
その話を聞いてめんどくさそうな表情をジャックは浮かべた。 だがトムが拳をつくってるのを見て、即座に舞台に向かって歩き出した。 その足取りはフラフラと危なっかしい。 「ジャックどうした。フラフラだぞ?」 「お前があんな座り方させるからだ。足が痺れて上手く歩けない」 「ジャック。口のきき方に気をつけろ。俺の事は隊長かトム様と呼べ」 「いやだ。それよりも早く舞台にあがってこいよ」 トムの申し出を断り、早く来るように催促をする。 「おおすまない。足はもう大丈夫なのか?」 「まだちょっと痺れてるけど大丈夫だろ」 トムとの会話はそこで一端途切れ、二人とも武器を構える。 トムの武器は先が三つに分かれている槍だ。 「さぁ始めるかジャックよ」 「ああ」 「いっけートムさん。そんな奴ボコボコにしちゃってください」 二人が戦おうとしたその時、舞台のすぐそばからそんな声が聞こえてくる。 発声者はアイリだ。 「ジャックの事がよほど嫌いらしいな」 その言葉を耳にしたトムは、苦笑いをしながらジャックに話しかける。 「そんなのどうでもいいさ」 本当に気にしていないような、感情のこもっていない声。
/338ページ

最初のコメントを投稿しよう!