人類滅亡

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

人類滅亡

さかのぼる事、約一億年前。 人類は滅亡の危機に陥っていた。地球の温暖化、乱開発による資源不足、ありとあらゆる災難が降り注いだ。 豊かな者はシェルターに身を隠し、貧しい者はその天命が尽きるのを待つしかなかった。 シェルターにいたとしても、数ヵ月命が延びるだけで、助かる道は残されていなかった。 しかし、人間とは貪欲で 自らの肉体をサイボーグ化するものもいた。 サイボーグの肉体を手にした人たちは、最初こそ救いの道を見付けたかのように喜んだ。 だが、時は過ぎ… 肉体だけがサイボーグであったはずが、肉体の中でサイボーグの細胞がサイボーグの意思によって進化され、人間の脳をも支配するようになってしまった。 機械しか残る事はできないと予見した科学者がいたようだ。 脳だけ残したサイボーグたちも、やがて絶滅した頃、地球にはロボットしか残っていなかった。 ロボットがロボットを作り、故障などで動けなくなったロボットは解体され、また新しいロボットとしてリサイクルしながら作られた。 こうして、今のJたちの時代があるのである。 機械しか住めない偽りの命の星。それが地球なのだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!