タクシー!?

16/24
1936人が本棚に入れています
本棚に追加
/222ページ
ケース⑦ 30代前半男性。 この方、夜間来院。 都内在住だが○○病院に近い実家に用があり、たまたま近くにいた方。 腕が突然上がらなくなったと救急要請。 救急隊より、 「30分ほど前から症状が出現したそうです。痛みはなく…。」 と情報が伝えられる。 「何か、普段と変わったことをしていたんですか?他に症状は?」 と聞くと、 「昼前、両手に計10キロ程の荷物を持ち、数十分程持ち歩いていたそうです。」 (…………何歳だっけ。) 医師に報告し、受け入れることになった。 (優しい萩原先生で良かった) そう思わずにいられなかった。。。。 到着され⑦さんは、スタスタと診察へ入って行った。 医師が来る前に、検温しながらもう一度状況を聞いてみた。 「重いモノを持った後から、腕は痛いししびれるし…。心配になっちゃって。」 ………………。 萩原医師に、 「重いモノを長時間持ったせいでしょう。」 そう言われ納得。 自宅のある都内へ帰って行った。
/222ページ

最初のコメントを投稿しよう!