新たな一歩からしばらく

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

新たな一歩からしばらく

疲れた。口癖。疲れてなくても言う。なんかダルい。ストレス解消できてない。できない。 なにかに…誰かにすがってた頃が懐かしい。 信じた数だけ裏切られた…誰の何を信じていいのか…なにから信じようとすればいいのか… わからない。いつも疑ってる…どこかで…なにかを…あの人も同じだった。信じようとして…信じて…裏切られて…苦しんで…自分を傷つけて… 『それでいいのか?』 いいわけないよ。 『ならなんで好きなんだ?どこが好きなんだ?』 俺の弱いところもなんもかんも受け入れてくれるところ。 『気づいてるだろ?どんなに信じられる人でも嘘をつく。その嘘はたいがい自分を傷つけるものだって。』 わかってる… 『わかってないな。どこかで信じてるんだろ?』 そうだな… 『でもお前を見てるわけじゃない。お前が会えないなら他のやつに会いに…』 もうやめてくれ!もう嫌なんだ…あの人は悪くない。 『なら信じればいい。自分が悪いと言ってればいい。その後自分を傷つけるのが習慣なんだろ?』 ああ…そうだな…切ったり殴ったりして血を流して…それを見て生を実感する。それしかストレス解消法を知らない。 『なら続ければいい。あの人に心配されたいんだろ?』 。。。お前はなんなんだ?俺のなにを知る? 『全てだ。お前の影だと言っただろ?』 お前はどうやったら消える? 『お前が死ねば俺も死ぬ。』 そうか… 『そうだ。』 最近聞こえる影の声。 それは自分の本音を内側から言う不思議な影。 消えない影。 消したい影。 わかってるけど言いたくない、思いたくないことを勝手に内側から言う。 自分が2人いる感覚。 だけど思ってること言える強さがあればと思う。 いつかこいつを受け入れることができたなら…俺は強くなれるのかな…
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!