北斗の拳

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

北斗の拳

人気格闘漫画。 199X年核によって人類は死滅したようにおもわれたけど、実は生きててどうたら~って話し。絵のタッチが濃い。 ザコ敵はモヒカン率が高く奴等の独特の断末魔がジョジョの名言とともにジャンプリスナーを熱くさせた。 例、「あべしっ」「ヒデブッ」「たわば」「もっぽえ」 中でも「ヒデブッ」の名言を残したハート様は完全に歴史に名を刻みました。他にもアミバ等のチョイ役人気が高くパチンコ、スロット、ゲーム等にも登場するほど。 一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」を使う救世主ケンシロウが頑張る話し。4兄弟の末っ子ケンシロウは弱くてキショイ3男ジャギをぶっ殺し、優しい次男トキに助けられながらも色々あって白髪になって死亡。そして、長男ラオウは自分に北斗神拳の継承者にさせてくれなかったからいじけて親リュウケンを運良く殺し、拳王と名乗りやりたい放題やってたからケンシロウが怒って殺しにいく。死闘の末に雷に撃たれて死んだとさ。最近、ラオウの葬式があって変態どもが泣いてた。 ちなみに北斗神拳って空海が中国からもってきたんだって。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!