ほんとのこと

6/10

5908人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
    昔々あるところに、超絶かわいい女の子がいました。 性格は大人しく、まるでお人形のような女の子は、物心ついた時から男の子たちの人気者でした。 中学校に上がると、真剣にお付き合いをお願いしてくる男の子が出てきました。 でも、女の子はそのお願いをいつもいつも断わっていました。 好きな男の子がいなかったからです。 モテモテのくせに、お高くとまっている。 そんな女の子の態度を、まわりの女の子たちはあまりよく思っていませんでした。 表には現れなかったものの、女の子は次第に嫌われるようになっていきました。 ある日、女の子は学年で1番カッコイイ男の子から告白されました。 その男の子は、多くの女の子の憧れの的でした。 しかし女の子は、やっぱり断ってしまいました。 その男の子のことも、好きじゃなかったからです。 次の日から、女の子はいじめられるようになりました。 告白を断ったということが、瞬く間に広がっていったからです。 昨日の友は今日の敵。 今日の敵は明日も敵。 敵の敵は、やっぱり敵。 女の子に味方はいませんでした。 無視をされ、悪口を言われ、靴を隠され、教科書を破かれ、時には暴力を振るわれながら、女の子は考えました。 どうしてこんなことになってしまったのか、と。    
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5908人が本棚に入れています
本棚に追加